2012年12月29日

年末年始

お元気ですか?

早いもので、今年も残すところあと3日となりました。

年末年始
  忙しい方、ゆっくりできる方、旅行を計画されている方、帰省される方、
  また、帰省された方を゛おもてなし゛される方・・・様々です。

人(家族)との会話もはずみ楽しい時間を過ごされるでしょうface01

この時期の気をつけたいことを少しお話させてください。

 ① 不規則な生活になりやすい

 ② 食べ過ぎることが多いface07 胃腸にかなり負担がかかりますね。
   (胃薬→アルコール→食事 のパターンの方もいるでしょう)
    また、とかくおせち料理は糖分が多い!塩分も多い!気をつけて!!

 ③ 野菜類が不足しがち
    野菜類が減ると噛むことが減ります。お袋の味、じっくり味わって食べたい
    ものです。

年末年始 食べすぎ、飲みすぎで体調を崩されませんように。

どうぞ大切な人と素敵な年末年始をお迎えくださいねinu


同じカテゴリー(かこちゃんの゛ちょっと聞いて゛)の記事
 寝たきりにならないための習慣 (2013-05-08 13:31)
 寝たきりにならないために! (2013-04-15 21:18)
 塩分のこと つぶやきたい・・・ Part2 (2013-03-10 21:46)
 塩分のこと つぶやきたい・・・ (2013-03-03 22:25)
 昭和の長野の暮らしを思い出して・・・ (2013-02-06 20:52)
 冬こそ 笑って!動いて!いきいき生活。 (2013-01-27 21:55)

Posted by NPO法人寝たきり半分推進協議会 大岡研修所 at 18:18 │かこちゃんの゛ちょっと聞いて゛