2013年01月20日

もっと美味しく 鍋料理

毎年、夏になれば冬がいいいと思い、冬になれば夏がいいと思う。。。

特にこの冬の寒さは体に堪えますが・・・icon04

寒い日はやっぱり鍋料理ですね。

最近は鍋料理の種類も豊富で、我が家も飽きずに週2~3回鍋をつついています。

鍋料理は野菜がたくさんとれるので体にも安心icon12


そこで、今日ご紹介したいのは鍋料理の野菜の切り方です。

白菜、にんじん、大根、長ネギ・・・をちょっと荒めの千切りにして、もやしや水菜も

一緒にでっかいボールの中で混ぜておく。これだけのことですface08

大根や人参もあっという間に火が通るので途中で野菜を足しても それほど

待たなくて済むのです。

それから、千切りの野菜はお玉や穴杓子を使った方が早く たくさんすくえるので

野菜がたくさん食べられます。苦手な野菜をとり除くことも出来ないし・・・。


゛いつもこれ゛と決めていることをちょっと変えてみるだけで意外にプラスが多い

ことが他にもあるかもしれませんね。








同じカテゴリー(野菜をおいしくたくさん食べるレシピ)の記事画像
「木耳」と書いて・・・。
使えるね!ホットプレート
同じカテゴリー(野菜をおいしくたくさん食べるレシピ)の記事
 お弁当作りのヒント (2013-05-15 22:27)
 「木耳」と書いて・・・。 (2013-04-26 21:48)
 野菜盛りだくさん あんかけラーメン (2013-03-14 23:26)
 ボリュームも満点お勧め麺料理 (2013-02-14 22:47)
 使えるね!ホットプレート (2013-02-04 21:33)
 今晩のおかず (2012-12-13 22:41)

Posted by NPO法人寝たきり半分推進協議会 大岡研修所 at 19:59 │野菜をおいしくたくさん食べるレシピ